スポンサーサイト


鹿児島市電昼と夜

五月のある夜友人との飲み会の帰りに市電に乗った。
たまたま乗り合わせた電車の運転席には女性の運転手。
車内アナウンスも爽やかで、酔って帰る私の耳にも心地よい響き。

動画を撮らない手はないと急遽スマホで撮影を開始。
午後10時前の天文館は人気は少なかったが、
お陰様で一時の間楽しい車中を過ごさせて頂いた。

「YOU TUBE」
「鹿児島市電 女性運転手」

「鹿児島市電(交通局)の沿革」
大正元年  (1912年)          鹿児島電気軌道(株)として誕生
昭和27年  (1952年)          鹿児島市交通局に移管
平成4年3月(1992年)          市電センターポール化(併用軌道全区間 8.9Km)
平成24年11月(2012年)        軌道敷緑化事業完成(併用軌道全区間 8.9Km)
平成24年12月(2012年)        電車運行100周年記念事業
平成27年度(2015年)開業予定    局舎・電車施設移転計画。現在建設工事進行中。
年間乗車人員                 1,050万人

交通局

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

懐かしいですね

久しぶりです。一つ前の記事によりますと、入院されたとか。健康には気を付けて頑張ってください。市電の映像も懐かしい想い出ですが、こちらと比較して、車内が静か、人が少ない、いずろを通過すると街が暗いなぁ~と感じながらも懐かしく拝見しました。

Re: 懐かしいですね

> dareoyajiさん こんばんは。

 時々Blogを訪問させて頂いておりますがコメントなしですみません。
 桂林の発展は目を見張るものがありますね。

 この日の飲み会はdareoyajiさんも知っている懐かしいメンバー(4人)でした。
 会が終わると二人は天文館に繰り出し、一人は谷山方面に電車で帰り、
 私は鹿児島駅方面に電車での帰宅でした。
 駅には妻が車で迎えに来てくれました。

 電車は夕方は結構混みますがこの時間帯(21:30)は、
 かなり乗客は少ないです。音で判りますよね。
  
 以前から電車内の動画を撮ろうと思っていましたが、
 混雑するとき撮影は少し躊躇しますので、
 この時間帯が最適でした。
 
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
