サファイヤ・プリンセス号 ②

サファイヤ表紙

今回は3月(H26)に完成した「黎明みなと大橋」から撮影してみた。
イオン側から軽い気持ちで登り始めたが、海側からの強風で体が吹き飛ばされそうになる。
橋中央の半分まで来た。
が、思い出した。
私は極度の高所恐怖症。
橋は僅かに揺れている。
怖さを考え出したら震えが止まらない。
サファイヤa

タイミングの悪いことに家族連れ(5人)がやって来た。
相手は子連れで車道側だ。
私は必然的に海側になる。
怖ぁい~~~~。
助けて~~~!!

下から見る橋は大して高く見えないが(事実大した高さではないが)、
中央展望所に着くと結構高い。
桁下高15m(5階建てマンションの屋上位い)、全長501m。
海面は白波が立ち岸壁には荒波が打ち寄せている。
サファイヤA

すぐ横を通過する車両からは珍しそうにがん見される。
恐怖でへっぴり腰になる気持ちを抑え、何食わぬ顔で撮影せねばならぬこの辛さ。
強風はいよいよ激しくなる。
風の音があまりにも激しいので動画のボリュウムは3分の1くらいに抑えた。

憎いことに鳶はこの強風を楽しんでいる。
おゝ、私にも羽をおくれ!!

無事撮影を終え下るときはいくらか景色を見る余裕も。
あの恐怖は何だったのだろう。
黎明
サファイヤb

サファイヤC
サファイヤD
サファイヤE
サファイヤF

今回「サファイヤ・プリンセス号」は他船とは違い陸地側に背を向けて着岸している。
前進で出港の様子をカメラに収めることが出来た。
また、今回は離岸の様子を撮影したかった。
この大型船に一艘のタグボートも付いていない。
技術の進歩は本当に凄い。
(サファイヤ・プリンセス号 ①の動画で確認ください)

勿論「リトル・チェリーズ」の耳を疑う演奏で、
乗船客の興奮も止むことはない。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

完成したんですね

黎明みなと大橋。私がいる時はまだ工事中でしたね。機会があれば行ってみたい所です。私も高所恐怖症ですが、フック付きの腰縄持参で行きますかね?^^

Re: 完成したんですね

> dareoyajiさん こんばんは

 その後お変わりないですか。
 時々Blogはお邪魔しております。

 日本料理の作り方を少しはかじっておいたらよかったですね。
 でも、必要に迫られるとどうにかなるもんです。
 私は少しは作れるのです。
 スープスパゲティーではオリジナルメニューも持っていますから。
 「ヤング アイドル」と言います。

 ところで、新大橋が3月15日なんとクイーン・エリザベス号の初寄港の日に
 開通しました。その日に3回も利用することになり、
 イオンに行くにも大分早くなりました。

 ただ、最近は交通量が格段に増え橋の前の交差点から大渋滞することが度々。
 右折専用の信号が必要のようです。
プロフィール

シッタレ

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード