ダイヤモンド・プリンセス 鹿児島寄港に寄せて

「ダイヤモンド・プリンセス 日本の古都めぐり」

いよいよ日本も豪華客船によるリーズナブル・クルーズの到来だ。
横浜出発~鹿児島到着の日本海を巡る8日間(6/11~6/18水曜日)のクルーズ。
それも11万6千トンのダイヤモンド・プリンセス号(船客最大2,674人)で。
料金も135,000円から。
上を見たらキリがないが兎に角低料金で船の旅が満喫出来る。

既にアメリカは低価格(7~8万円)のクルーズが始まっている。
使用船は22万トンクラス(オアシス・オブ・ザ・シーズ等)の超大型客船だ。
(船客最大6,300人)
フォート・ローダーデール(フロリダ・マイアミ)からカリブ海を巡る8日間の船旅。
船中や寄港の先々でアクティブな企画が満載で乗船客を飽きさせない。

日本は船を建造するより安価なレンタルを選択したようだ。
このクルーズのダイヤモンド・プリンセス号の終着港は鹿児島港。
下船後は南九州の観光地を巡るか。
そのまま帰る人は飛行機を選択するかはたまた新幹線にするか。
熊本・博多と九州をゆっくり堪能するか。
楽しみは尽きない。

鹿児島は最高ですよ。
この地で毎日住んでいる私が言うのだから間違いない。
飽きることがない。

私の願いは鹿児島を起点に南西諸島・沖縄・台湾・香港までの
安価なクルーズが実現出来たらいいと思っている。
各島々ではカヌー・マリンスポーツなどの体験型レジャーを
企画して。

昨日は「ダイヤモンド・プリンセス号」が台湾の基隆から入った。
鹿児島へは今回が5回目の寄港です。
ダイヤ表
撮影日 4/12 2014 マリンポートかごしま
残念ながら小雨日和で雄大な桜島もうっすらと見えるだけ。

16:00出港予定が30分以上遅れて出港した。
その様子は2~3日中にUPします。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。

ブログ訪問ありがとうございました。

私の母は、鹿児島県出身です。帰省の時、行きは高速道路を車で帰りはフェリーでの旅をしたことがあります。フェリーは楽でした。

Re: こんばんは。

> よしい さん  こんばんは。

 コメント有難うございました。
 古ーい昔高校のブラスバンドでトローンボーンを吹いていました。
 今はもう止めています。

 お母様は鹿児島出身ですか。
 芯の強い優しいお母様でしょう。
 わかります。

 今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード