フォーレンダム号 出港 ①

フォーレン表
撮影日 3/29 2014 20:00~21:00

船の見送りは夜の出港が好きだ。
客船の眩いばかりの電飾の明かり。
別れを惜しむ憂いのある汽笛。
だんだん小さくなり遠ざかる船影。

フォーレンダムは21時前に岸壁を離れた。
しとやかに。ゆっくりと。
優雅に揺れる波に光り輝く船明かり。
左右に揺れる見送りのペンライト。

全てが美しい。

『YOU TUBE』
「フォーレンダム号(Volendam)鹿児島出港」 クリック!!

夜の感動の出港!!をご覧ください。

《使用曲》
ムーンライト・ソナタ(MOONRIGHT SONATA)
グレーン・ミラー GLENN MILLER
(BIG ARTIST HIT COLLECTION)
CDNo. TIU-1043

船の出港前は強風と横殴りの雨が激しく降っていた。
それが離岸する頃はピタッと止んだ。
神の仕業か。

フォーレンダムは鹿児島には釜山からやってきた。
次はあの美しい神戸港。

フォーレンダムの美しい船影を
いつまでも見送った。

フォーレンA

②に続く

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

シッタレさん、こんばんは。

私は船出を見送ったことはありませんが、
シッタレさんのアップしてくださる動画を通して、
感動のお裾分けを頂いています。
哀愁のこもった汽笛の音、いつ聞いても心に染みいりますね。
ゆっくり、ゆっくり遠ざかっていく船が小さくなるまで、
見送る人がいることにも感動です。
次は神戸港ですか・・・ 神戸は高校1年まで住んでいました。
大好きな街です。 

Re: No title

> petero kさん、こんばんは。
>
> BGMを賑やかな陽気な曲にするか、憂いのある曲にするかを迷ったのですが、
 夜の出港という事でこの曲を使ってみました。
 動画で少しは様子が伝わったでしょうか。

 船の別れっていいですよ。
 本当は見送られる方にもなりたいのですけどね。
 貧乏人は辛いです。
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード