音響について

私の作製した動画を時々You tubeで見て頂いていると思いますが、
その音楽は出来るだけ映像に相応しいBGMをと苦心しております。

ふと考えたのですが皆さんはどのような音響機器で聞かれているのでしょうか。
パソコン本体にも最近「高音質ステレオスピーカー&高音質サラウンド」(私のがそれ)
等の機能が内蔵していたりしますが、残念ながら流れてくる音はとても満足いくものではない。

皆さんも別売りのスピーカーシステムを追加して聞いておられると思いますが、
もしまだ内蔵スピーカーで聞かれている方がありましたら、
是非取付けられることをお勧めします。
映像も又違った迫力で楽しむことが出来ると思います。

私の使っているオーディオスピーカーは

①fuze社 AVS22 
2.1ch AUDIO SPEKER SYSTEM
スピーカー

2年ぐらい前アプライドで4,000円弱で買いました。
取り付けはとても簡単です。
もしかして現在は新しいシリーズに変わっているかもしれません。

また、外部に音が出せない環境の方はマイク付ヘッドホーン

②バッファロー社 BSHSUH10BK
マルチメディアヘッドセット(USB接続タイプ)
1,980円で店頭に出ています。

①・②とも安い割には十分納得いく音だと思います。

勿論、大半の皆さんはこれよりもずっと高価な機器で、
聞いておられるとは思いますが。


それと今日パソコンの違いで見える映像が全く
違うものに見えることに気づいた。
今回の「薩英戦争1863年」のイメージ動画のラストは、
銀の波から鮮やかな金の波に変わるのですが、
パソコンによってはその違いがはっきり分からないようです。

自宅のディスクトップ型PCでは本当の金色の波に変わるのですが、
職場のノート型PCではその色の違いがはっきりしません。
皆さんのご覧戴いている金の波が目が眩むような金色に
映っていれば幸いですが。


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 音楽機材
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私のノートPCでは銀色から金色の波に変化して見えますよ。
多分画面の角度や、照明の当たり具合で変わると思います。
それにしても、綺麗な画像ですね。いつも楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> dareoyajiさん こんばんは。

 そちらでも動画は見えますか。
 情報をありがとう御座います。

Re: No title

> らいとNGC7000さん こんばんは。

 情報をありがとう御座いました。
 私のは FUJITSU ESPRIMO 2013年型 cpuはi5です。
 i7までは手が出ませんでした。
 業務用(ノート型)もi5なのですが画面上の色合がもう一つ。

 写真と動画を次々と発表して行きます。
 今後ともよろしくお願いします。

 
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード