

クイーン・エリザベス号 鹿児島へ

新海の女王「クイーン・エリザベス号」(QE号)(2010年建造)が、
日本初寄港地として鹿児島にやってくる。
現役を退いたQEⅡ(クイーン・エリザベス二世号)に代わって、
いよいよ新造船が世界一周の途中で初めて日本に
寄港することになった。

「クイーン・エリザベス鹿児島初寄港」クリック!!

その最初の寄港地として3/15日「マリーンポートかごしま」にやってくる。
事前に100名の船内見学者を募集したので応募していたが、
残念ながら抽選から洩れてしまった。

QE号
追記
昨年(2013年)3月に引き続いて本年(2014年)3/12に
寄港予定の「アザマラ・ジャーニー号」はスクリュウ破損によりドッグ入りに。
今回の寄港予定はキャンセルになったようです。(3/4日)


くよくよしても仕方がないので気持ちを切り替えて、
当日はその勇姿をカメラに収めたいと張り切っている。

2014年ワールド・クルーズの途中に日本に寄港する。
日本の寄港地は4カ所。
鹿児島の次は横浜・神戸・長崎と続く。

「キュナード ライン」クリック!!

2014年の日程をクリックして下さい。
鹿児島の前はラバウル(パプア・ニューギニア)から。
長崎の後は釜山(韓国)になる。

3月からは次々と大型客船が鹿児島に寄港する。
私はまた忙しくなる。
寄港の様子はレポートします。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

シッタレさん、こんばんは。

わぁ~ クイーン・エリザベス号が寄港するのですか!
それは楽しみですね。
船内見学に20倍の競争とは・・・関心の高さが伺えます。
中に入ることができないのは残念でしょうが、
外でしかできないこともありますから、存分に楽しまれてください。写真、楽しみにしています。

前の記事の白花沈丁花、まだ見たことがありませんが、
気品があって美しいですね。

Re: No title

petero kさん こんばんは

沈丁花の白花は珍しいのでコデマリと間違う人もいます。
辺り一面甘い香りなので香りから沈丁花と分かる人もいます。

勿論、クイーン・エリザベス号を見に行こうと思っています。
多分相当な渋滞になると思います。
QEⅡ号の頃は車では近づくことも出来なかったのを覚えています。
QEⅡ号は鹿児島には7回寄港しています。
キュナード社とは仲がいいようです。

4/12入港のダイヤモンド・プリンセス号(116,000t)も又船内見学者を募っています。
勿論、申し込むつもりです。
プロフィール

シッタレ

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
