春爛漫?

池田湖パラダイス
池田湖パラダイス(撮影1/24 2014 13:00)

日本各地に豪雪の便りが届く中、
ここ鹿児島の指宿では菜の花が満開!!
車の中は余りの暑さでウインドウを全開して走った。
多分20度以上はあったものと思う。

菜の花の蜜を求めて蜂が飛び交い、
頬をかすめるそよ風は心地よい。
畑の中に入ると花の香りについうっとり。
菜の花もこんな強い香りがある事を忘れていた。
池田湖A

少し時間があったので湖畔の波打ち際まで降りてみた。、
裸足になって湖水の中に入りたい衝動に駆られたが
グッと我慢した。
快晴のため湖面は光が煌めき目が眩しいくらい。
爽やかな春の装いにこのまま春が訪れることを願う。
が、そうは問屋は卸さないだろう。
池田湖C

観光客が入れ代わり立ち代わり来られてこの陽気に満足そう。
それぞれのガイドさんは俄かカメラマン。
シャッターを切る度の笑い声が微笑ましい。
熟年の10人くらいの団体さん。
耳を澄ますと中国語のようだ。
おそらく台湾からのお客様か。
どうぞ鹿児島を心ゆくまで楽しんでください。
旅行の無事を祈りつつ見送った。
池田湖B
菜の花と池田湖とさつま富士(開聞岳)

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

シッタレさん、こんばんは。

わぁ~ 一面の菜の花!
菜の花の香りは、春の香りですよね。
もう、虫たちも蜜を求めて飛び交っていますか?

寒い寒いと言っていても、
季節は、少しずつ春に向かって進んでいるのですね~ 
菜の花の明るい黄色に元気をいただきました。
ありがとうございます♪

Re: 指宿菜の花

>petero kさん こんばんは

 仕事の途中横を通過するので少し寄りました。
 指宿はもう春そのものでしたよ。
 本日動画も追加しましたのでご覧ください。
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード