おごじょ太鼓

おごじょA

おはら祭の最後は女性だけの太鼓グループ「おごじょ太鼓」です。
参加グループは多いと思いますが、私の撮れた動画は2チームのみでした。
「おごじょ」とは鹿児島弁で女性のこと。
女性のみの太鼓のグループが結構多いようです。
女性グループとはいえ迫力はかなりあります。
1チームは男性が混ざっていますがそこはご愛嬌。

「Youtube」
おはら祭2013「おごじょ太鼓」  クリック!!

おごじょB
おごじょC
さいごう

ある時間帯では郷土芸能の演武が披露されました。
映像は桜島「小池島めぐり踊り」保存会の皆さんです。

これで今年のおはら祭に関する記事はお終いです。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美人が・・

女性陣が頑張っていますね。それにしても鹿児島は美人が多い。

Re: 美人が・・

> dareoyajiさん こんばんは

 返事が遅れました。
 今回のおはら祭は人を中心に写しました。
 大半は定位置で撮影し通過した団体は僅かですが、
 その中でも美人が揃っています。
 
 兎に角鹿児島は美人が多いです。
 大島紬を着た数人の女性が写っていましたが、
 鹿児島の離島の女性も彫が深くて美女が多いです。

プロフィール

シッタレ

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード