彼岸花

9月15日 熊本に行くついでに薩摩川内市東郷町宍野(トウゴウチョウシシノ)地区の、
彼岸花を観に寄ってみた。
(ここは田んぼの両サイドの畦道に幅3~5m約1キロにも及ぶ、
 真っ赤な彼岸花の道が出現する私お気に入りの場所)
「彼岸花 東郷町宍野地区」 クリック!!
(2010 9/26撮影)

今年は少し早かったようでまだ写真に撮るような状況ではなかった。

彼岸花
ヒガンバナ科 ヒガンバナ属
多年草
原産地 中国

そこで、9/22(日)吉野公園(鹿児島市)のヒガンバナはどうかと、
所用のついでに寄ってみた。
こちらは残念ながら見ごろは過ぎていて、撮影にはいくらか無理があったが、
どうにか耐えらそうな角度から撮影を試みてみた。

吉野公園は園内の東側をまとまって咲かせているが、
今年は以前にも増して範囲が広がっており、
残念ながら1週間来るのが遅かったみたいだ。

一応数枚の画像をUPしてみます。

彼岸花A 彼岸花B
 
彼岸花C 彼岸花D
 クリックをお願いします。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

彼岸花 東郷町宍野地区
クリックしたら わたしの 記事編集に飛んでしまいました
FC2のエラーでしょうか (??)
今年も きれいに咲いて 秋の訪れを知らせてもらいました
また 来年ですね

Re: こんばんは

> みかんさん こんばんは

 チェックしてみましたが異常は無いようです。
 それにしてもロゼールのジャムは美味しそうです。
プロフィール

シッタレ

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード