灰の嵐

10/4日午後0時2分 桜島の昭和火口で中規模の爆発的噴火があり、
噴煙の高さは3000メートルにも及んだ。
沖縄近海に接近している台風23号の影響もあり、
強い東風が吹き降灰が急襲。
鹿児島市内は灰の嵐が吹き荒れた。
最近昭和火口の火道が拡大していることもあり、
今年は3000メートル級の噴火が40回以上も発生している。
鹿児島地方気象台は同程度の爆発的噴火が今後も続く恐れがあるとして、
市民に注意するようにと呼びかけている。

「FC2動画」
「灰の嵐」 クリック!!
(この動画の後に2009年にUPした「忙しい水車」が見れます。
 知らない間に2000アクセス以上の多くの方に見て頂いていたようです。
 *忙しい水車 2、775回 *忙しい水車2 2,068回 )

一夜明けて今日は朝から久しぶりに恵の雨が降っています。
昨日の灰を全て流し尽くしてくれるほどの雨を期待しています。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

動画を見ました。これは経験したくないですね、大変ですね。
プロフィール

シッタレ

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード