ビニール傘?

7/4(2013)は午後から商用で川辺(かわなべ)町に走った。
地域を3軒ほど回り19:30に予定の業務を終えたので、
近くの「A_Zスーパーセンター川辺店」に寄ってみることにした。

「A_Zスーパーセンター」は最近特徴のある地方の大型スーパーとして、
NHKや民放キー局が挙って取り上げている。
阿久根本店が20,000㎡・
この川辺店が14,300㎡・
3店舗目の隼人店は26,300㎡。
全て平屋造り。
A~Zまで全て商品が揃うとの意味で店舗名を決めたと聞いている。
3店舗で1番小さい川辺店だが、端から端は見えないほど。
A_Zが初めての息子が同行していたが、その規模の大きさにびっくり。


早速、息子が長年探し求めていた浴室用の時計が、いとも簡単に見つかった。
しかも、数種類ありどれにするか迷うほど。


次に息子が傘も探していると言うので傘コーナーに。
そこで変てこなビニール傘に出会った。
遠くから見ると傘とは思えなかった。
まるで昔子供たちが一生懸命応援した、
「ビッグX」のヘルメットみたいだ。

降灰傘A

「ビッグⅩ OP」クリック!!
anisontyanneruさん

両サイドに「Water front」と[桜島]のイラストが。
「water front」クリック!!

降灰傘B

中央に「鹿児島限定」の文字と
降灰用傘
「帽子のような傘」とも書いてある。
降灰傘C
降灰傘D

追加情報です。7/8
「water front」社のHPを見ていたら商品名が判明しました。
[桜島ファイヤー]です。
地元のラジオ局「南日本放送MBC」で何回も取り上げていたようです。
残念ながら私はこれまで聞く機会がなかったようです。

最終的には一般のジャンプ傘を購入(息子)したが、
私はこの傘に少し後ろ髪を引かれる思いだった。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 鹿児島県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

テレビでも、以前に、似たような傘の番組を見たことがありますね。(p_-)
傘を肩か首か、どこか忘れましたけど、うまくかけるようにして、両手を使えるようにした傘とか・・・まっ、この頃は、いろいろなアイディア商品が考えられていますよね。(^・^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード