スポンサーサイト


鰻池 ②

湯治処
湯治処の前もスメが並んでいる

スメC

熱帯花木のSittareとしてはこの集落の花木にも注目してみた。
流石に興味を引く花木が多かった。

ツンベルギア
ツンベルギア・フォーゲリアナ
キツネノマゴ科 ツンベルギア属
別名 コダチヤハズカズラ
ツル性常緑多年草
非耐寒性低木
原産地 熱帯西アフリカ

アラマンダ
アラマンダ(Allamanda)
和名 ヒメアリアケカズラ(姫有明蔓)
キョウチクトウ科 アラマンダ属
原産地 南米ギアナ
半耐寒性常緑低木

アブチロン
アブチロン・マリナ
アオイ科 アティロン属(イチビ属)
原産地  ブラジル
半耐寒性常緑低木

ブーゲンビリア
ブーゲンビリア (Bougainvilleae)
オシロイバナ科 ブーゲンビリア属
別名  ブーゲンビレア  和名 イカダカズラ
原産地  中南米

春ウコン
春ウコン
ショウガ科 ウコン属
多年草
(前回の記事にも追記しましたが、この花は正式には「春ウコン」だそうです。
 調査不足で誠に申し訳ございませんでした。他に秋「ウコン」がありウコン
 は普通こちらを指すそうです。秋ウコンの花は白色だそうです。)

花キリン
花キリン
トウダイグサ科 トウダイグサ属
マダガスカル原産

クジャクサボテン
孔雀サボテン
サボテン科  クジャクサボテン属
中南米

最後に鰻池の風景で締め括ろうと思う。
UFO
奥に見えるガードレール(湖岸道路)を右方向に進むと、国道226号線に出る。

ところで、この画像に少し気になる物が写っている。
UFO?
元画像の後方山の右少し上。
写っているものは何だろうか。
カメラのレンズに付着したゴミ等も考えられるが、
もう一枚同じ位置から撮った画像には、
何も写っていなかった。
トンボ等の昆虫類の姿だろうか。

私の記憶の片隅にはここ指宿の近辺では、
UFOが出没するとの噂があったと記憶している。
考え過ぎか。

最後にここ鰻池温泉の鄙びた佇まい、
何よりも神秘的な鰻池。
今後もこの地を訪れて飽くなき探求を推し進めたい。
(少し大袈裟か)

これで「鰻池シリーズ」を終わります。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 鹿児島県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

さすがに、南国の花が元気に育ってますね!(*^_^*)

UFOかどうか、ちょっとわかりにくいですね・・・^_^;

私自身は、UFOは、これまで2回、動いているのを見ましたけど・・・(o|o)

Re: UFO

> おとぼけ妖精ボージー さん こんばんは。

 UFO見られたことがあるのですか?

 私も子供の頃の夜10機ほどの編隊が異様なスピードで
 桜島の遥か上空をサッと飛んで消えて行ったのを見ました。
 その時は4~5人で見ましたが口々に「円盤」だと、
 驚きの声を上げたのを覚えています。

No title

10機とは、すごいですね!(o|o)

私の場合は、明るい時間帯でした。1機だけ、私のすぐ上をゆっくりと飛んでいましたので、200メートルくらい、小走りで追いかけました・・・。(V)o¥o(V)

でも、なぜか、私一人しか気づいていないようでしたね。
プロフィール

シッタレ

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
