スポンサーサイト


メディニラ・マグニフィカ

マグニM
メディニラ・マグニフィカ
Medinilla magnifica Lindi.
別名 オオバヤドリノボタン

ノボタン科 メディニラ属 
原産国 フィリピン
常緑低木樹

マグニA
マグニB
画像をクリックして下さい。

マグニC

毎年この季節になるとこの花が登場します。
パッと目を引くこの美しさ。
撮らざるを得なくなる華やかさ。
個性的な葉脈を持つ濃い緑の葉。
昼なお暗いジャングルの中は以外にも、
美しい花の競演なのかも知れない。

人間の欲望は果てしない。
こうなると本物の密林の森の中を、
花を求めてさ迷い歩いてみたい衝動に駆られる。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

すごく ゴージャスな花♪
ジャングルに入っていけば すてきな花にも出会うけど
こわい虫や動物も 居ますもの 勇気いります ^^;

No title

シッタレさん、お久しぶりです。
最近忙しくて、なかなかご訪問できずにいましたが、
美しい花、珍しい花をアップしてくださっていたのですね。

雄しべ?の形も色合いも、なかなか他の花にはないような・・
花びらのピンク色に映えて美しいですね。
ジャングルでは、ハッキリした原色の花が多いのかと思っていましたが、
こんな優しい色合いの花も咲いているのですね~
ほんと、ジャングルの中に踏み入って、この目で見てみたいですね♪

No title

シュタレさん
こんにちは~!amiです。
こんなにうつくしい花もあるのですね。

もしかするとどこかで、みたことがあるのかもしれませんが、きっと
じっくりみることもなかったのかもしれませんね。

Re: こんにちは

> みかんさん こんにちは

 ジャングルの中は本当は怖いんですよね。
 獣以上に怖いタランチュラ・毒蛇・山蛭等がいますよね。
 他に蚊の媒介によるマラリヤ等考えるととても行けたもんじゃないですね。

Re: No title

>petero kさん こんにちは

 実際ジャングルで遭遇するのはむずかしいのでしょうね。
 ついでにラフレシアやショクダイオオコンニャク等も
 実際見てみたいですよね。
(ショクダイオオコンニャクは指宿のフラワーパークで見ました。
 ものすごく臭いです。)
 でも危険が山ほど待っています。

Re: No title

> amiさん こんにちは

 多分この花は植物園でしか見れないと思います。
 毎年のように見ていますがいつみても感動します。
 この葉っぱがまたいいのですよ。
 ジャングルの葉そのものです。
 
プロフィール

シッタレ

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
