薔薇 Ⅰ

トーマスA
トーマスB
2題ともクリックして下さい。


グラハム トーマス
グラハムトーマス (Graham Thomas)
1983年(イギリス)

四季咲き・中輪
シュラブ ローズ
オープンカップ咲き
濃黄色


今年もご多分に漏れず錦江湾公園の「バラ祭」に行って来ました。
今年は桜をはじめ殆どの花々が例年より早く開花していますが、
ここのバラも同じで少し遅かったようです。
その中でも僅かながら持ちこたえている花もあったので、
何種類かのバラを紹介したいと思います。

先ずは黄色で豪華な花の「グラハム トーマス」。
昨年よりはまだ間に合った感がありました。
花数はあまり多くはなかったのですが、
トーマスC

太陽の光を浴びて黄色が眩しいくらい。
黄色のバラでは私の一番のお気に入りです。

ところで今年のバラ祭で大変嬉しいことがありました。
珍しいバラの苗を原価で販売してくれたのです。
二鉢購入しました。
近いうちにUPしたいと思っています。
本日(5/19)撮影を予定していましたが、
桜島の降灰と雨で撮影に向かない状況でした。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

バラのお手入れが 簡単だと ほしい花ですけどね
刺し芽で増えるとかで やってみようかなと
思う位ですし
火山灰 どうにもなりませんね、困ったものです

Re: こんにちは

>みかんさん こんばんは

昨夜は唐船峡まで「ほたる」を観に行っていました。
すごい数のほたるが乱舞していますが、カメラの撮影技術がお粗末で写っていません。
がっくりです。
撮影技術を身に着けないとどうしようもありません。
次から次ぎへと難題が降りかかり、
自信を無くしている今日この頃です。
プロフィール

シッタレ

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード