ハトヤバラ

ハトヤA

「花の名前」
ハトヤバラ(ピンク)
ロサ・レビガータ・ロセア (Rosa Laevigata Rosea)
バラ科  バラ属
大輪 平咲き 一重咲き 
つる性 一季咲き

今年も咲いてくれました。
「ハトヤバラ」。
昨年は4月21日に咲き始めている。
これも他の花と同様にやはり10日くらい早い。
ハトヤB ハトヤC
 
ハトヤバラは直径が10cm以上はある。
春の柔らかい風に花弁がひらひらと揺れる。
今年は久しぶりに多くの花が咲いた。
蕾もまだまだ多く暫くは楽しめそうです。
ハトヤD

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

直径10センチの大きな花 風が吹いたら
ひらひらと いい感じなんでしょうね
この辺では 見たことのない花です
近所に ばらを たくさん 植えてあるので 
毎日 散歩に出かけるたびに 見上げてます
エビネ 咲き始めたんですね♪
こちらでは ハナミズキが 満開です☆

Re: こんばんは

みかんさん こんばんは

コメントを頂いて10日も経過してしまいました。
パソコンの前に座ると睡魔が襲いご返事が出来ませんでした。
今日も夕方まで仕事をしましたが、早い帰宅だったので一気に集中して、
作業を終えました。
今のところ明日は少しゆっくり出来そうです。
プロフィール

シッタレ

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード