

「桂林へ また会いましょう」

桂林ハガキ

2月末友人は一人で旅立って行ってしまった。
奥様の待つ中国桂林に片道キップで。

昨年末急に打ち明けられた。
数年前からいつかは中国に行くかもとは聞いていたが、
まさかこんなに急なこととは思っていなかったので、
ただただ驚くばかり。

現在の日中関係を考えると時期尚早ではとも思ったが、
一度決めたらがんと引かない性格。
翻意を促せぬのならいっそのこと、
心から気持ちよく送って上げようと決めた。

こうなったら日中関係の友好の懸け橋を担ってもらおう。
早く地元に溶け込んでいただき、
大いなる活躍を期待したいと思う。

渡航の準備は困難を極めたようだが、
日程を淡々とこなしこの日を迎えられた。
空港では永のお別れというしんみりとした様子はなく、
明るく元気でゲートを潜って行かれたが。

今はインターネットも開設され、メールの交換も始まっている。
中国の様子も画像で入ってくるようになった。

冒頭のハガキ(写真)はご本人が作成されたもの。
数日前ポストに入っていた。
その内我々も桂林の地を訪れ、漓江下りをすることをお約束して、
この記事を閉めようと思う。

最後に動画をUPしました。
空の彼方に飛んで行った友人に贈ります。
「桂林へ また会いましょう」クリック!

使用曲は
あおい 輝彦さんの
「センチメンタル・カーニバル」
「CD TFC814」

くれぐれも健康にご留意され、一日も早く桂林の人になれることを、
お祈りいたします。
また会いましょう。
お元気で。


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

シッタレ

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
