伊豆の踊り子&河津桜

P2140175修
フラワーパークかごしま 2/14 2013

2/10(日)吉野公園の「河津桜」
2/14(木)フラワーパークかごしまの「伊豆の踊り子」
を相次いで見ることが出来たので急遽動画を作製しました。
どうぞご覧下さい。

[Youtube]
「伊豆の踊り子&河津桜」 クリック!!

曲は
Richard Clayderman(リチャード・クレーダーマン)
Ballade pour Adeline (ATV7061-2)
「愛のコンテェルト 」
CONCHERTO POUR UNE JEUNE FILLE
NOMMEE(JET’AME)

P2100098修 P2100088修
 
P2100078修
河津桜(吉野公園)2/10 2013

P2140170修 P2140161 修
P2140198修 P2140208修
 
フラワーパークかごしま 2/14 2013

「伊豆の踊り子」は、日本で一番早く咲く桜の一つ。名前の通り、伊豆半島で発見された。
オオシマザクラとカンヒザクラの、自然交配ではないかと、推定されている。
発見者は、造園士の「石井 武夫」氏。その石井さんは、その後、鹿児島県の吹上町に
転居され、鹿児島にも「伊豆の踊り子」を、広められたと聞いている。
そのせいか鹿児島ではあちこちで「伊豆の踊り子」を見ることが出来る。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

シッタレさん、こんばんは。
もう、桜が咲いているのですね~
ここ数日、とても寒い日が続いていたので、
桜を見せていただいて、嬉しくなりました。 ありがとうございます!

はじめての動画作品をアップしましたので、
お時間のある時にでも、見ていただけたらうれしいです。

No title

鹿児島ではもう咲きましたか。堪能させて頂きました。
横浜は梅がまだ一週間あと、というところです。

Re: No title

豊栄 のぼるさん  こんばんは。

東北地方の豪雪を見ていると、
やはり鹿児島は暖かいのですね。
これでも毎朝震えているのですけどね。

今朝は南風が吹き寝床から起きやすかったですね。
明日は今朝よりもっと暖かくなるそうです。


プロフィール

シッタレ

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード