新年の御挨拶

新年明けましておめでとう御座います。
本年もよろしくお願い申し上げます。
昨年末は記事が極端に減りご期待に副えませんでした。
本年は出来るだけ多くの記事で、皆様のお目に掛かるつもりです。

本日の動画は12月早朝に大隅に渡る時に撮ったものです。
桜島は鹿児島市の東側に位置していますので、
従ってこの朝日はまだ大隅から生まれたばかりの太陽ということです。
この日はある用で垂水に向かっていました。
目的は次のUP予定の場所に行くためでした。
数年前からどうしても訪れたいと思っていたところです。
近いうちにご披露したいと思います。

それでは新年の挨拶の意味でご覧ください。

「新年のご挨拶」クリック!

動画使用曲
Hayley Westenra(ヘイリー)
アメイジング・グレイス
The Best of Hayley Westenra<UCCL-1110>

大隅へ渡るには桜島フェリーか垂水フェリーを利用します。
今回は桜島フェリーを利用しての撮影です。
最近「錦江湾横断道路」の必要性が叫ばれています。
今日元旦の南日本新聞にも記事が出ていました。
トンネル方式が有力のようです。
しかし、この素晴らしい景色が失われるのは寂しい気がします。
雄大な桜島は勿論のこと、夜は鹿児島市の夜景も捨てたもんじゃありません。
方や、大隅からの帰路に11時を過ぎてターミナルに到着したことがあります。
着いたとき残念、今離船したところでした。
途中、かなりカッ飛ばす女の子がいました。
あまり煽るので先に譲ったのでした。
彼女は出発時間を知っていたようです。
彼女は間に合って乗船していました。
カッ飛びの理由がわかったときはもうすでに遅しでした。
次は1時間後の出発です。
全国で唯一24時間運航の桜島フェリーとはいえ、
冬季の1時間待ちはきついです。
どちらがいいのか迷う私なのでした。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

2013年、新しい一年が始まりましたね。
この一年も、シッタレさんご家族にとってすばらしい日々となりますように!
年頭から、思いがけずアメイジング・グレイスを聴くことができ、嬉しくなりました。
生まれたての太陽の眩しい光の中、威風堂々とした桜島・・・ 
・・広い海原から目にする光景は、さらに雄大ですね。
気持ちが大きくなる思いがします。 ありがとうございました。
今年もどうかよろしくお願いいたします。

Re: No title

>petero k さん

 明けましておめでとう御座います。
 早々から暖かいコメント恐れ入ります。
 本年も限られた時間を有効的に活用して、
 新鮮な話題を投稿させていただきます。
 
 本年もよろしくお願いします。

こんばんは~☆

シッタレさん~あけましておめでとうございます。

コメントありがとうございました。

仰るとおり、今朝のNHKのニュースのトップに

吹雪の雪景色が放映された米沢です。

鹿児島は暖かくて良いですね。

私の友人が国分市(今は霧島市?)に居り

芋焼酎「なかむら」と「玉露」を送ってもらって

日本酒とは違った味わいを楽しんでいます。

これからも雪国の写真ブログを良かったら見てくださいませ~ポチ2☆

Re: こんばんは

> sakurakomeさん こんばんは。

 玉露は良く知らないですが、「なかむら」は余り手に入らない焼酎です。
 また、訪問させて頂きます。

謹賀新年

懐かしい光景です
桜島のふもとの料理屋で 両親と食事したこととか
駄菓子屋のじいさんに そのあたりの小さな神社みたいな所に
案内され お参りをして安産の願いをしたら 
また お礼に来なければいけないと 父に怒られたりしたこと
桜島は 風向きによっては大隅の志布志の方まで 
灰が降ったり 今でも 白いシャツには 灰のしみがついたり
してるんでしょうね、あれこれ 思い出しました
これからも よろしくお願いします

Re: 謹賀新年

> みかんさん こんばんは。
 本年もよろしくお願いします。

 私は母の生地の垂水に生まれ、3歳の時に鹿児島市に引っ越しました。
 (父は鹿児島市育ち)
 小さい頃母に連れられて良く桜島フェリーに乗っていました。
 まだ道路は舗装されておらず、バスは砂埃を上げながら走っていたのを
 思い出します。

 桜島はいつも雄大でどーんと構えていて、
 我々のやる気を掻き立てます。
 日に七色に変化するという桜島。
 鹿児島人の心のふるさとです。
 
プロフィール

シッタレ

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード