スポンサーサイト


さつま富士(開聞岳)

さつま富士


「You tube」

「さつま富士 開聞岳」 クリック!!

完成まで約1ヶ月の期間を要しました。
画像と映像はこれまで撮り溜めたものを使用しています。
開聞岳 (さつま富士)
標高   924m
日本百名山

開聞岳は海上から直接そびえ立つ独立峰だ。
924mと言えども海から直接そびえ立つそのさまは、
2000m級の威厳を感じる。
何と言ってもその美しさは本物の富士にも引けを取らない。
かつて知覧・万世から飛び立った特攻隊員は、
開聞岳を空から望み祖国との別れを告げた。
南方戦地からの帰還兵は、開聞岳を見て帰国を確認し感涙した。
また、若者は離島航路の船上から「さつま富士 開聞岳」を見つめ、
これからの希望と夢を自覚するのである。

音楽はニニロッソの心意気を引き継ぐ、
鹿児島が生んだ名トランペッター「二反田 耕治」氏のオリジナル曲。
2曲を利用させて頂きました。

CD「嘆きのトランペット」-MN703
[曲名]
①嘆きのトランペット
②哀愁のカルナバル

このCDはある会場で二反田先生と初めてお会いした際、
先生から直接戴いたもので私の宝の一つです。
全18曲。
どれも心に響く名曲・名演奏で、嬉しいに付け・悲しいに付け、
癒されてきたCDです。
どうぞ聞いて下さい。

二反田 耕治 ホームページ
http://www3.synapse.ne.jp/trumpet-page/

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

さつま富士 勇壮ですね
桜島には 山桜が似合う様に 開聞岳には
菜の花が よく似合う山だと思います

Re: こんにちは

> みかんさん こんばんは。

 鹿児島には違うタイプの山があり、遠くから眺めるだけでも楽しめます。
 どれをとっても甲・乙つけがたく、我々を楽しませてくれます。
 
 
 

No title

シッタレさん、こんばんは。
先日寄せていただいた折には、時間がなくて、開聞岳を見ることができませんでした。 
あらためて、只今見せていただき、感動しました。
開聞岳は1000メートルにわずか満たない山だと思いますが、
なんのなんの、アルプス連山に引けを取らない堂々とした風格、
美しい山容、何が起きても動じない力強さ・・・ 
日本百名山にその名前が入っているのも頷けます。 
(1000メートル以下の山で日本百名山に数えられているのは、開聞岳だけですね。)

ご多忙の中、よくこんなすばらしい動画を編集作成されましたね。
トランペットの音色にも、いやされました。 ありがとうございます。

No title

これは凄い。
映画でも作れそうですね。
私も動画はやってみたいのですが、紅葉の写真だけでも整理してブログに載せるのに一日仕事になりますから、とても動画まではできそうもありません。
一ヶ月!凄いです。

Re: No title

> petero kさん こんばんは。
>
 連日ゴスペルで忙しそうですね。
 私もこの年末は休みもなく働いていて、
 大忙しです。
 
 どうにかUPした「さつま富士 開聞岳」、
 いかがでしたでしょうか?
 この作品の自分の満足度は60%くらいかな。
 まだまだだと思っています。 
 もう少し時間があればと思います。
 

Re: No title

> 豊栄 のぼるさん こんばんは。

 お褒めのお言葉誠にありがとう御座います。
 自分ではまだまだだと思っています。
 一人でも多くの方に感動して戴くよう、
 これからも頑張って行きたいと思います。
プロフィール

シッタレ

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
