ダチュラ

ダチュラ

ダチュラ
和名 キダチチョウセンアサガオ (木立朝鮮朝顔)
流通名 ダチュラ ・ エンゼルストランペット
ナス科 ブルグマンシア属
原産地 南米・インド

フラワーパークかごしまの室内庭園の中及びその周りには、
年間を通してダチュラの花が咲いている。

この花は朝鮮朝顔とはいえ原産地が朝鮮でもなく、
花は朝顔でもない。
日本への渡来が古く、当時外国のことを朝鮮と現した。
花が朝顔似だったのでアサガオとついたらしい。

ダチュラの花色は多数あるが、この花色は薄いオレンジ。
庭園の周りは数色のこの花が取り囲んでいる。
温室にはなくてはならない花だが普段は軽く通り過ぎる。
しかし、今回は意識して写してみた。
注目してみると改めて美しい花だと思う。

ダチュラA
ダチュラB
ダチュラC
ダチュラD

2009年6/3の本ブログの記事もご覧ください。
「ダチュラ」

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

この辺でも 見書けます、最近は いろんな色があり
八重も 見たような気がします
いい香りがしたような^^

No title

訪問ありがとうございます。
フラワーの写真っていいですね。
心が癒されます。
これからよろしくお願いします。

泉 由奈

Re: こんにちは

> みかんさん こんにちは。

 八重もありますか。いままで見たような気はしないので、
 見てみたいです。

Re: No title

> 泉 由奈さん こんにちは。

 コメント有難うございました。
 フルートをやっているんですか。
 毎日音出しをしないといけないから大変でしょう。

 私は以前トロンボーンを吹いていました。
 バンドも組んでいましたが今はもう止めています。
 近所迷惑もあり止めてもう10年以上になります。
 もう音は出ないと思います。
プロフィール

シッタレ

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード