城水観音④

県道19号線。
南薩横断道路からの入口にはこの標識が。
19号川辺口
(本線も県道19号線で横断道入口で合流する)
当日はその後道を誤り鈴山インター口に出てしまった。
坂之上口に出ることが出来なかったため、
次の日曜日に坂之上口から逆行してみた。

坂之上から県道19号線を左に折れると、
曲がりくねった道路を登っていく。
やがて採石場が右側に見えてくる。
この真下あたりに「児玉美術館」があるはずだ。
児玉美術館に行くと真上にこの採石場が見えるからだ。
そこから山の間に街並みが見える。
坂之上・七ツ島(ななつじま)の辺りか。
採石場前から
野草
野菊
秋の野草が美しい。
(すすき・セイタカアワダチソウ・マリンブルー・野菊)

しばらく上るともう一回眺望が開けた。
さっきより一段と眺めがいい。
眺望
うっすらと桜島も見える。

下界は国道225号線と226号線が分岐する「影原かげはら」あたりだ。
そこにある高さ20mにも及ぶ「清泉寺大観音」が小さく見えた。
(次回に動画でお見せします)
世見平
自然遊歩道
記念碑
「昭和十一年四月十四日 竣工」 の文字が。
石碑
遊歩道の標識の右手に県道の完成記念碑があった。
よく見ないと気づかないくらい劣化が進んでいた。

ここを過ぎると県道とは名ばかりの狭路が続く。
一部ではあるが離合も困難な場所もあるので、
どちらかがバックするしかない。

そうこうする内に先日道を誤った三叉路に着いた。
そのまま真っ直ぐ進むと約五分位で例の観音様に再び、
会うことが出来た。

次回に続く。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 鹿児島
ジャンル : 地域情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【城水観音?】

県道19号線。南薩横断道路からの入口にはこの標識が。(本線も県道19号線で横断道入口で合流する)当

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> petero kさん こんばんは。

 あんなに手厚い看護をなされていたのに、
 本当に残念なことでしたね。
 悲しみは如何ばかりかとお察し申し上げます。
 
 こんな大変な時、時間のない時にお知らせを戴けるとは。
 私などに気をお使いいただいて。
 不謹慎だと思いますが感激しています。

 暫くは多忙の毎日でしょうが落ち着かれましたら、
 また以前と変わりなくご訪問ください。
 これから美しい画像と映像が目白押しです。
 ご期待ください。

 今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード