追悼 ANDY WILLIAMS

昨日(9/26)午後ある目的をもってBOOK OFFに立ち寄った。
ANDY WILLIAMS「慕情」のCDを探すためだった。

洋楽のAの場所で直ぐ見つかった。
「ANDY WILLIAMS BEST OF BEST」。
小躍りして帰った。
帰りの車中では言うまでもない。
心行くまでANDYの声を堪能した。
ANDY

しかし、今朝、悲報がTVで流れている。
9/25日 彼は天国に旅立った。
家族が訃報を発表したのが米国9/26日。

何という偶然だろうか。
私は全く情報のない中で、この日はどうしてもこのCDを探したいと思った。
そして偶然にもBEST版が見つかった。
その前日ANDYはこの世の人では無くなっていた。

1971年「ある愛の詩」が映画と共に大ヒット。
東京にいたシッタレは映画館に足を運んだ。
1972年「ゴッドファーザー愛のテーマ」。
勿論、この映画も観に行った。

「慕情」に至っては英語の歌詞を何百回と口ずさんだ。
彼は日本をこよなく愛した。
それは日本語版に良く表れている。

何かの縁だと思います。
「ある愛の詩」をお聞きください。
[You tube]
ある愛の詩クリックです。

ご冥福をお祈り申し上げます。
あの笑顔、忘れません。

「慕情」については別途企画しています。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

シッタレさん、こんにちは。
記事のタイトルを見て、ANDYさんが天国に召されたことをご存じで、
CDを捜しに行かれたのだと思っていました。
そうではなかったのですね。 翌朝のニュースに、さぞや驚かれたことでしょう。 
なんだか不思議ですね。
ある愛の詩に歌われている愛は、人の愛とは思えません。
まさに神様の愛だなぁ~と思いながら、聞かせていただきました。
ありがとうございます。

Re: No title

> petero kさん おはようございます。

 亡くなったことを知ったのが、たしか27日朝のTV番組でした。
 私は26日時点では何も知りませんでした。

 この日(26日)普段さほどよりもしないBook Offに、
 どうしても寄りたくなった。
 そして、直ぐ目的のCDが見つかった。
 そして、その日は車中で何回も繰り返し聞いていた。
 娘もたまたま同乗していたのですが、
 ANDY WILLIAMSのことを詳しく話したところでした。
 私がそうとうなファンだったことも。

 次の日に二人ともビックリしたところです。
 

こんばんは

台風お見舞い ありがとうございました
東よりだったために こちらは 被害もなく静かです
ありがたくない自然現象ですね
報道ステーションで聞いてました、
アメリカの宝石が消えたと。
むかし よく 聞こえてきた歌です、そのころのこと
思い出してしまいました
ご冥福をお祈りします
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード