「別府 葉子 公式ブログ~葉子通信」

本日2個目です。

「別府 葉子」さんの

8/6付「花の季節」
それに右枠外の
「いつでも何度でも」・「百万本のバラ」

聞いてみてください。

シッタレの好きな曲が揃い踏みです。
感動しますよ。

「別府 葉子 公式ブログ~葉子通信」クリック

「花の季節」
これは1968年(昭和43年)メリー・ホプキン(アップルレコード)が歌って、
大ヒットした「悲しき天使」です。
日本では同年末森山 良子が歌い、又ヒットしました。

私は1970年ビクターに入社していますが、
森山良子はビクター(フィリップスレコード)から、
発売していました。

懐かしい楽曲ですが、葉子さんはしっとり歌っていて、
とてもいいのです。
他の2曲も皆さんが知っている曲です。
別府さんの強みは歌は然る事(さること)ながら、
抜群のギターの音色です。

皆さん、是非聞いてみてください。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

ご紹介ありがとうございます。
実は森山良子さんが、この歌を歌っていらしたというのは、人に言われるまで知らなかったのです。
シッタレさんが、森山良子さんの「悲しき天使」が出た直後の頃にビクターに入社されていたというのも、ちょっとビックリです。
隔世の感がありますね。
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード