あじさいの路

あじさい表紙

[You tube]
「あじさいの路」 クリックして下さい。

使用曲
THE BEST SCREEN MUSIC 2 ある愛の詩
ピアノ協奏曲第21番ハ長調 K.467より
第二楽章(モーツアルト)~”みじかくも美しく燃え”
ゲザ・アンダ指揮&ピアノ
ザルツブルグ・モーツァルテウム管弦楽団


約束の時間よりかなり早く谷山に着いた。
遅刻を嫌うシッタレは渋滞を気にして、
いつも早めに現地へ到着する。(気が弱いので)

この日も30分以上早く現地に着いた。
そこで「鹿児島市ふるさと考古歴史館」近くの、
あじさい道路を見に行くことにした。

あじさい12 あじさい49

残念ながら車道脇のあじさいは今一つ。
それならお花畑に行ってみようと思い立ち、
車を留め、駐車場脇のお花畑へと歩いてみた。
あじさい14

思ってもみない何と通路脇のあじさいの美しいこと。
すぐビデオカメラを花に向けた。
犬を散歩に連れてくる人が時折あるが、
人影はまばら。
ここのあじさいの花種の多いこと。
またカラフルなこと。
特に濃い青紫が気に入った。

道を歩きながらすぐ下の渓流の、
滝の音が気になった。
この日は昨夜からの大雨により、
下を流れる「慈眼寺公園」の渓流が、
激しい音を立てて流れていた。
三連滝 渓流慈眼寺

降りてみると激しい流れの渓流と、
何段かに分かれる滝の白糸。
谷あいの竹を主とした鮮やかな新緑が。
竹新緑

滝の新鮮なマイナスイオンを胸にいっぱい詰め込み、
僅か30分の短時間ではあったが、
朝から美しい光景を目にした歓びに浸りつつ、
目的のお客様宅に急いだ。

時期を逸してはいけないと思い、
この話題をUPすることにした。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【あじさいの路】

[You tube]「あじさいの路」 クリックして下さい。使用曲THE BEST SCREEN MUSIC 2 ある愛の詩ピアノ協奏曲第21番ハ長調 K.467より第二楽章(モーツアルト)~”みじかくも美しく燃え”ゲザ・アンダ指揮&ピアノザルツブルグ・モーツァルテウム管弦楽団約束の...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード