ろーず ⅻ

アイス表紙

アイスバーグ (シュネービッチェン)

1958年 ドイツ コルデス社

フロリバンダ
四季咲き 半八重平咲き
中輪房咲き
花径8~10cm 花弁数16~20枚
香り 微香

アイスバーグとは氷山の意味らしいが、
別名の方が印象に合っている。

別名の(シュネービッチェン)とは
白雪姫の意味らしい。
アイス101 アイス098
 
純白のフリルの花弁は然もありなんと
思わせる。
アイス110 アイス108
 
花径も大きい房咲きは存在感があり、
高貴でもあり清純でもある。

アイス103 アイス107
 

「ろーず」シリーズも
そろそろ飽きてきたでしょうが、
もう少しお付き合い下さい。


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ろーず 

アイスバーグ (シュネービッチェン) 1958年 ドイツ コルデス社 フロリバンダ 四季咲き 半八重平咲き 中輪房咲き 花径8~10cm 花弁数16~20枚 香り 微香 アイスバーグとは氷山の意味らしいが、 別名の方が印象に合っている。 別名の(シュネービッチ?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

台風の影響は ほとんどありませんでしたが
今日は 雨が降るのか天気になるのか
むしむしとした日です
白いバラ 女性の憧れですね、
ウエディングドレスを 連想させる花だからでしょうね♪

No title

シッタレさん、こんにちは。
最近、時間に追われ、コメントできませんでしたが、
次々登場する華麗なバラの花、楽しませていただいています。
どのバラも美しくて見とれてしまいますが、中でも、チャイコフスキーが気に入りました。 
白、クリーム、オレンジと優しい色合いに惹かれます。
バラの花は、花びらが多いのですね~
チャイコフスキーなんて、30~60枚ですか! ビックリです。 
お次はどんなバラの花でしょう? 楽しみです。
ありがとうございました。

Re: こんにちは

> みかんさん こんばんは。

 女性の好みはやはり白色のバラですね。
 ウエディングドレスのイメージが強いのですね。
 
 
 

Re: No title

> petero kさん こんばんは。

 先ずはご主人の定年退職本当にご苦労様でしたと、
 お伝えしてください。

 バラは自前では殆ど育てきれず(直ぐ枯らしてしまいます)、
 他人様の丹精して育てた自慢のバラを、
 いけシャーシャーと自分で育てたごとき態度で、
 UPするという諸行の数々。
 いつも心苦しく思いながらシリーズを続けております。
 バラの育成に命を懸けている方々の、
 Blogを見るにつけその思いが募ります。

 そういう中で皆様からのコメントを戴くことで、
 少し罪悪感が和らいでいます。
 
 
プロフィール

シッタレ

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード