ろーず ⅺ

シャルダン表紙

シャルダン・ドゥ・フランス

1998年 フランス メイアン社

四季咲き 中輪房咲き フロリバンダ系
花弁数 22~28枚 花径 5~7cm
芳香  中香

シャルダン774 シャルダン776b
 

多花性で一度に5~8輪の花をつける。
「フランスの庭」という花名もあるようです。 


シャルダン773 シャルダン771

何と言っても「サーモンピンク」の花色が美しい。
一列に並んだこのバラはとても目立っていた。 
女性の悲鳴にも似た感嘆の叫び声をいくつも聞いた。

シャルダン777 シャルダン776a

まだバラは続きます。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ろーず 

シャルダン・ドゥ・フランス 1998年 フランス メイアン社 四季咲き 中輪房咲き フロリバンダ系 花弁数 22~28枚 花径 5~7cm 芳香  中香

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

やや 淡い色の花が沢山ついてる枝 一輪でも豪華♪
今の時期 あちこちの庭で咲いてて とても
うらやましく 思ってます^^
花園へのお出かけは 天気がいい方がいいですね
台風 近づいてきてるとか、集中豪雨とか
シラス台地などの がけ崩れ 気をつけてくださいね

Re: こんにちは

> みかん さん こんばんは。

 台風が近づいていますね。
 鹿児島はどうにか逸れそうですが、むしろ近畿・中部地方が心配です。
 くれぐれもご注意を。

 最近降灰で大変だったのがこの雨で綺麗に流されてしまい、
 台風が一役かってくれています。
 自然はうまく出来たものです。
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード