続・さつま川辺湖 ②

上流表紙

さつま川辺湖(川辺ダム)②

第二駐車場に歩いてみる。
そこにはダム周辺の地図が掲示してあった。
川辺湖図

向こうに見える橋は前回渡った馬立(またて)大橋かと
初めは思ったが、「神清(しんせい)橋」だと判った。
神清橋 ダム貯水
 

「You tube」
川辺ダム&さつま川辺湖クリックして下さい。

「使用アルバム」
Bossa Delicious(ボッサ・デリシャス)
インテンサテス/ネコズ・ギター&イパネマ・ストリングス


時折通過する車両が見えなくなると静寂が訪れる。
少し薄暗くなってきた夕方の、
雨のそぼ降る湖も中々にいいものだ。
そこにいつまでも佇んでいたい気持ちだが、
あとの仕事も気になってきた。

第一駐車場から傘なしで歩いて来ていたが、
少しずつ雨脚が強くなってきた。
湖面もだんだんざわつてきだした。
ダム上流

少々濡れても構わないかとも思ったが、
梅雨入り早々の夏風邪では話にもならないと考え直し、
車の待つ第一駐車場に走った。
ダム下流

神清橋付近を過ぎ、馬立大橋付近を過ぎると、
見知った風景が見えてきた。
先日見た景色がビュンビュン通過する。
ここはもう専用道ではなく一般道。
それにしてもこの雨の中を皆よく飛ばすものだ。
80Kmは出しているか。
シッタレは途中他車を通過させ、
60Kmちょいでノロノロ運転。
皆さんもスピードの出し過ぎは止めましょう。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 南さつま
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シッタレ

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード