アイスランドポピー

ポピ表紙
撮影日5/17(木) 鹿児島市都市農業センター

アイスランドポピー

和名 シベリアヒナゲシ
ケシ科 ケシ属
多年草(1年草)
原産地 シベリア・中国東北部

他の記事を優先UPしていたら5月の分が
今になってしまいました。
時期を逸しておりますが、
我慢してご覧ください。

ポピ桃1 ぽぴ赤1ぽぴオレンジ
 
 
季節ごとにお花畑が出現する当農業センターは、
私の楽しみな場所です。
トイレを借りるために立ち寄った、
僅かな時間が勝負です。

ぽぴ赤2
ぽぴ赤3 ぽぴ桃3
 

写真家であればこんなことはしないでしょう。
僅か5分ぐらいでそそくさと立ち去るのですから。

ぽぴ桃2 ぽぴ白
 

ポピー・ケシといえばシッタレが是非見たい花がある。
ヒマラヤ・中国のチベット自治区等で見られる、
青いケシ・ブルーポピー」だ。
八王子にお住まいの知人がご夫婦で、
九寨溝(きゅうさいこう)(世界遺産)の旅の中で行かれ、
一面青いお花畑を見て感動したと言っておられた。
私も是非見てみたい場所です。

いいページを見つけました。
ブルーポピー「メコノプシス」
ヒマラヤの青いケシ
憧れのブルーポピー

最後にもう一度ポピーの丘をどうぞ。
ポピ一面

バラもまだまだ続くよ。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アイスランドポピー】

撮影日5/17(木) 鹿児島市都市農業センター アイスランドポピー 和名 シベリアヒナゲシ ケシ科 ケシ属 多年草(1年草)原産地 シベリア・中国東北部 他の記事を優先UPしていたら5月の分が今になってしまいました。時期を逸しておりますが、我慢してご覧ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

ポピーと言えば 雑草の花くらいしか 身近で
見ませんが 世界には すごいポピーが
あるんですね 写真の色も だんぜん きれいでした
ささっと 5分で撮ってこれる腕も すごい(^m^)

Re: こんにちは

> みかんさん こんばんは。

 ポピーといえばよく黄色・オレンジ主体の、
 植え方が多いと思いますが、
 ここは赤・ピンク・淡いオレンジがメインの、
 ポピー畑になっています。
 彩が鮮やかで私の好きな配色です。

 それにブルーポピー。
 最近は園芸店に出回っているようですが、
 やはり現地で見たいものです。

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Re: こんばんは。

> 株の講座 さん こんばんは。

 コメント有難うございました。
 今後ともよろしくお願いします。

 今晩「秋桜」をUPしました。
 ご覧ください。
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード