ろーず 

ピエル400表紙

ピエール・ドゥ・ロンサール

1989年 フランス メイアン社

春咲き(他の季節に咲くことも「返り咲き性」) 
カップ咲き   つる性
芳香  微香  花径 9~12cm
花弁数 50枚 樹高 3m 

花色は緑を帯びた白色で中心が淡いピンク。
花はかなり大きくなる。
このバラ園ではこのバラは強い香りで、
ツルバラでは特に珍しいと解説している。

ピエル383 ピエル391
 
ピエル398

名前の由来はフランスのルネサンス期の詩人
の名に因んだ。(バラの詩人と言われた)

ブログ村 バラのコーナーを覗くと
この「ピエール・ドゥ・ロンサール」を、
こよなく愛されている方が多いのが判る。
つるバラの中では人気№1とのこと。

ピエル374
画像をクリックすると拡大します。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ろーず 】

ピエール・ドゥ・ロンサール 1989年 フランス メイアン社 春咲き(他の季節に咲くことも「返り咲き性」)  カップ咲き   つる性 芳香  微香  花径 9~12cm 花弁数 50枚 樹高 3m  花色は緑を帯びた白色で中心が淡いピンク。 花はかなり大きく?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ピエールきれいですね。
匂いがあるのは羨ましいです。
また来ますね。

Re: No title

> 一本どっこ さん こんばんは。

 コメントありがとう御座います。
 自分では大して育ててはいませんが、
 最近バラの美しさに目醒めて、
 この時期はバラを求めてあちこち飛び回っています。

 他のデータもありますので飛び飛びに、
 バラをUPして行きます。
 今後も覗いてみてください。
 
プロフィール

シッタレ

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード