さつま川辺湖

 万之瀬(まのせ)川上流の川辺ダムにより出現した
 「さつま川辺湖」。

 水面に移る新緑が神秘的で、
 今にも妖精が現れるような雰囲気。

 高所恐怖症のシッタレが命がけで撮影した、
 橋の上からの映像も見もの。

 音楽とともにお楽しみください。

「You tube」
さつま川辺湖 ここをクリックして下さい。

  使用曲 
    ①よい子の名曲集 白鳥の湖 より     
     
     アヴェ・マリア(バッハ=グノー)
     アルテュール・グリュミオー(ヴァイオリン) イストヴァン・ハイデュ(ピアノ)

     
    ②あおい輝彦 スーパー・セレクション より

     センチメンタル・カーニバル

 
 曲に対して映像が少し不足していたので、
 3月に撮っていた指宿スカイラインの映像も加えました。

 5/17日付に動画を追加する旨予告をしていましたが、
 記事の中に埋もれる事を考慮して、
 単独記事にしました。
 
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ    

テーマ : 鹿児島の風景
ジャンル : 地域情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【さつま川辺湖】

 万之瀬(まのせ)川上流の川辺ダムにより出現した 「さつま川辺湖」。 水面に移る新緑が神秘的で、 今にも妖精が現れるような雰囲気。 高所恐怖症のシッタレが命がけで撮影した、 橋の上からの映像も見もの。 音楽とともにお楽しみください。「You tube」...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。

万之瀬川の上流にこんなダムが作られていたのですね。
加世田にいる頃は万之瀬川でよく釣りをしました。

当時から水量の多い川でした。
先ほど地図で確認したらこの川の源流は千貫平なんですね。
初めて知りました。

そして吹上の浜を作ったのもこの川みたいですね。

Re: No title

> 孝ちゃんのパパ さん こんばんは。
>
> 鹿児島県人だとは聞いていましたが、
 加世田の出身ですか。

 現在は加世田までいい道路が出来ていて、
 結構早く着きます。
 金峰ダムもいいですし、海浜公園も美しいですよ。
プロフィール

シッタレ

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード