四葉のクローバー

クローバー

5/1日宮崎県飫肥(おび)への小旅行の項で「ナニワイバラ」をUPした際、
30分くらい前幸運なことがあったとお伝えした。

東九州道国分PAで休憩したが、クローバーの塊が茂っていたので覗いてみた。
私シッタレは昔からクローバーを見つけたら、
必ず時間の許す限り探してみる。
国分PA

その塊を見た瞬間一発で発見した。
綺麗な四葉のクローバーだ。
1本見つかるとそこには必ずと言っていいほど、
他に2~3本見つかる。
と( おはなの部屋 )のおはなさんも言っていた。
(4/20日付 四葉のクローバーのみつけ方)
シッタレもそう思う。

妻も参戦。
合計3本ゲット!
幸先のいいスタートを切った。

二日間雨に降られたが、楽しい旅行だった。
私の仕事を手伝ってくれることになって、三月に長男も鹿児島に戻り、
家族5人が揃っての小旅行だった。
マルコメ頭の二人の子供(鯉のぼりで兄弟とわかった)を見つけると、
車中で大騒ぎ。(もう一回戻って写真に収めたかった)
(県道71号線 鹿児島県)

また新緑の谷も美しかった。
(国道222号線 宮崎県)
新緑A
新緑B

このクローバーは我が家の宝にしようと思う。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

四葉のクローバー 見つけられたんですか
幸先の良いことと 楽しい時間を過ごされて
よかったですね♪
最近は くりくり頭の子 見かけなくなりましたね

No title

シッタレさん、こんばんは。
お久しぶりです。

この連休、ご家族でご旅行ができて、良かったですね。
そのうえ、四つ葉のクローバーまで見つかって!
お忙しい日々の中で、ゆったり過ごされる時間が持てたこと、何よりでしたね。

Re: こんばんは

> みかんさん こんばんは。

 私たちもほとんど見かけなくなっていました。
 本当に可愛かったんです。
 小学1年生と3年生くらいかな。

Re: No title

>petero kさん、こんばんは。
>
> この1年いろいろなことがありましたので、
 こんな旅行が出来て本当に喜んでいます。
 1泊でしたが本当にいい二日間でした。

 ところで冬山の遭難が続いています。
 petero kさんはこんな危険なところへは、
 行かないですよね。
 すぐにpetero kさんのことを思いました。
 
 いつまでもBlog続けましょうね。
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード