赤バラです

ピンク・白ときたらやはり情熱の赤いバラでしょう。

H10年5月にも取り上げた「バラの館」さん。
今年も一段と綺麗に咲き誇っています。

花の名前を特定するのに時間がかかりました。
まず間違いはないと思いますが、違うようでしたらご指摘ください。

つるサラバンド
丸弁平咲き    1季咲き
花径 7~8cm 樹高 2m~2.5m 

つるサラバンド5 つるサラバンド2
つるサラバンド8

コクテール(カクテル)
中心が黄色    花弁 5~7枚
花径 6~8cm 樹高 2m
カクテル17 カクテル9
 
カクテル12 カクテル4
 

一重平咲きのバラをまとめてみました。
バラについては第2弾を企画しています。


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カクテル

カクテルは私の大好きなバラです。
やはり鹿児島は早いですね。
横浜は5月の下旬にならないとバラは見頃になりません。

Re: カクテル

> 豊栄 のぼるさん こんばんは。

 あれは「カクテル」で間違いないですよね。
 少し紫ピンクが入ってとても綺麗です。
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード