東日本大震災発生から1年

今日はあの忌まわしい「東日本大震災」の発生から
1年経過した日。
1万6千人近い犠牲者と3千人以上の行方不明者。
一向に進まぬ復興事業。
何十万人もの避難生活者。
元の生活に一日でも早く戻れるよう願ってやみません。

また、瓦礫の山の処分も遅々と進まぬ様子。
他県の協力なしでは出来えぬ事業。
もっと協力できませんか。
テレビで受け入れ反対の意見を聞きました。
誠に残念です。
いつ自分たちに降りかかってくるかもしれない自然災害。
同じ日本人として助け合いませんか。

それに原発の問題。
まだ、原因の詳細が明らかになっていない現状で、
結論を出すのは時期尚早。
ここはじっくり時間をかけて検討する必要があると思います。

テーマ : 今日のこと-今、思うこと-
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード