60th おはら祭③ 「総集編」

こんばんは。

長らくお待たせしました。
どうにか戻って来ることが出来ました。

ご心配をお掛けしてしまいました。
再度奮起して少しでも心に残るBlog作成に、
努めたいと思います。

その間も記事収集には奔走していました。
その中には珍しい物もありますので、
順次取り上げていきます。

「再会Or再開」第一号として、
「おはら祭」の総集編をYou tubeにUPしましたので、
当Blogでもご覧戴きたいと思います。

パンフ

「You tube」
「60thおはら祭総集編」

今回は「ディズニーパレード」「JR九州新幹線全線開業記念チーム」
「飛鳥Ⅱクルーと乗船客」「渋谷区長一行」「トカラ本土復帰60周年チーム」
等が参加し祭を盛り上げてくれました。
ミニー

本土復帰60周年を控えたトカラ(十島村)の皆さんについては、
ここ最近何かと話題になっていた。
昭和45年全員が離島した「臥蛇島(がじゃじま)」の旧島民が、
41年経った島に上陸を試みた。が、残念ながら波が荒く上陸を断念した。
船上から花束を涙ながらに海上に捧げるシーンが印象的だった。
その一部の皆さんもこの中に合流されているらしい。
「トカラは一つ」としてあかるく踊る皆さんに心を打たれた。
トカラ

飛鳥Ⅱクルーズの皆さんは、午前8時にマリンポートかごしまに入港。
総踊り10時40分のスタートに間に合わせようと、横浜から駆けつけた。
前日は船内で乗船客も加わって一生懸命練習したとのこと。
その特訓の成果は十二分にあらわれていた。
飛鳥ⅡA 飛鳥ⅡB
 サムネイル画像をクリックすると拡大します。

You tubeでの動画が約10分掛かります。
Blogの方は一先ず終わります。
まだ完璧ではありませんが、以前のペースに早く戻れるよう、
頑張ってみます。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 鹿児島の風景
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード