

再会

再会A

ハイビスカス サイカイ(再会)

アオイ科  フヨウ属
和名    仏桑華(ぶっそうげ)
原産地  インド洋・太平洋の島々

ハイビスカスは「真っ赤」がすきだ。
自分の自宅にも欲しいと前から思っていた。

今年8月頃ある園芸店でこの花を見つけた。
赤色だったことと、少し季節を過ぎていくらか値引していたので、
直ぐ購入した。
花は裏庭の日当たりのいい場所に直植えした。

11月9日の朝8時ころ、たまたま裏庭に行ってみると、
少し濃い赤色の形のいい花が、思いがけなく1輪咲いていた。
オートで撮ったため明るく写っているが、曇っていて少し薄暗く、
カメラの手持ちでは写りが少し鮮明ではなかったようだ。
色ももっと濃い赤色なのに、私の技術ではうまく表現できていない。

プレートの説明書きでは、そろそろ掘り出し鉢に植え替え、
冬の間は室内で管理するように書いてある。
近日中に指示通り植え替えねばと思っている。

再会プレート

再会B

花の名前は「再会」。

実は1週間から10日間くらいBlogのUPを、
休まなければならない事情が発生しました。

これからも記事の収集には動こうと思っていますので、
次の記事をご期待ください。

しばらくお暇いたします。

「再会」をお約束します。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
