

あきざくら Ⅲ

パレード表紙

最後にBブロック「パレード混合」です。
カラフルな花の乱舞を、日本の色で表現してみました。
※ご参考
「和色大辞典」

パレードC ピンク大
 きはだいろ(黄蘗色)   あやめいろ(菖蒲色)

オレンジA パレードA
 みかんいろ(蜜柑色)  こきひ(深緋)中央した

コスパレAA イエロー
                なのはないろ(菜の花色)

パレードE

表紙2
コスパレ暗A コスパレ暗B
                 暗がりの中に可愛い天使が!

コスパレ暗C コスパレ暗D
 
コスパレ暗E
光を背にして半暗闇の世界を表現してみました

コスパレB コスパレD
 くれない(紅)花の風車  ももはないろ(桃花色)・たんこう(淡黄)左

最後に「パレード混合」のハイライト!
「あきざくら」の花園をどうぞ!
コスパレ花園
なのはないろ(菜の花色 イエロー)・みかんいろ(蜜柑色 オレンジ)・
くれない(紅 ダークレッド)・こふんいろ(胡粉色 ホワイト)・
最後に手前の ももはないろ(桃花色 ピンク)等々、
どれをとっても鮮やかそのもの。
サムネイル画像をクリックすると拡大します。

秋の風情としてはいささか派手なのかもしれません。
しかし、私はこの無造作の中のバランスがとても好きです。
それこそが「パレード混合」と冠した主催者の、
意図でもあると思っています。
カメラのレンズを透して、また一段と輝きと華やかさが
増幅されている気がします。
みなさん、都市農センターの美しい花園をご堪能戴けたでしょうか。

※お断り
「中作」を予告していますが、もう暫く掛かりそうです。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いい花ですね。癒されます。
この花を日本に持ってきてくれた人に感謝。

Re: No title

>豊栄 のぼるさん こんばんは。

いつもありがとうございます。
普通に咲くコスモスも秋には欠かせませんが、
ここのコスモスは鮮やかです。カラフルです。
毎年ここのコスモスは楽しみの一つです。
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
