PACIFIC VENUS Ⅱ

PV表紙
撮影日 10/2 .2011

この日の桜島は朝から爆発を繰り返し、
噴煙が出っぱなしだったので、乗船客の方も楽しめたのではと思う。
夕方(16:30分)からは「出航アトラクション」が予定されていたが、
時間がないため諦めた。
「おはら祭り・ヤング踊り連」の出演(この皆さんの洗練された踊りは定評があり、
 国内は勿論国外にも招待される実力を持っている)と、
19:00の出航時に打ち上げ花火を予定していた。

今回は残念だったが、10/5(水)にはコスタクルーズの

「コスタクラシカ号」
52,926t (イタリア船籍)

が寄港する予定だが、20時の出航時には何かセレモニーを
やると思うので、これには是非とも行きたいと思っている。
出来たら動画を撮ってきたい。 


PVサイド ローズマリーB
                 「ローズマリー」
PVハイビスカス PVUP
「ハイビスカス」アオイ科 フヨウ属

PV花壇 遠景UP

ローズマリーD 橋上から

 
PVハナチョウジA 遠景桜島 
 「ハナチョウジ」
サムネイル画像をクリックすると拡大します。

下の案内板を見て下さい。
外国船籍は殆どキャンセルされ、僅かに数隻寄港するのみ。
昨年までは50隻前後寄港していたことを考えれば、
残念で仕方がない。
放射能の影響は全くなかったこの鹿児島。
直ぐにでも戻って欲しいし、あの賑やかさを取り戻して欲しい。
と思っているシッタレです。

入港予定 

<7月29日付けのMy Blog記事>
誰がした!!

「訂正とお詫び」
昨日あまり見かけない客船だと紹介したが、
マリンポートかごしまには毎年1回は訪れており、特に平成20年には4回も入港しておりました。
私の知識不足でした。
誠に申し訳ございませんでした。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 鹿児島の風景
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード