PACIFIC VENUS Ⅰ

PVバック

今日いきなり娘が「イオン」に連れて行って!
と言うので予定を変更して、急遽朝から出かけた。

50分ほど居た後、娘を置いて近くの公園でも行こうと
4F駐車場に上がったところ「マリンポートかごしま」が見え、
白い客船が入港している姿が見えた。

そこでまたまた予定を変えて、「マリンポート」へ行くことにした。
この船は余り見かけぬ船だな?と思い近づいてみると、
船体に「PACIFIC VENUS」の文字が。
この船は日本船籍の船だ。
年1回は寄港しているようだが、たまたま一回もお目にかかったことは
なかった。
「PACIFIC VENUS」は 結構美しい。
また、国内No.2の大きさの船だ。(1番は「飛鳥Ⅱ」50,142t)

ローズマリーA ローズマリーC
 手前の花は「Rose Mary ローズマリー」
 シソ科 マンネンロウ属
 ハーブで有名だ。

それでは「PACIFIC VENUS」の船籍情報です。
( ぱしふぃっく びいなす)

総トン数   26,561t
全長     183.4m
乗船客定員  644名 (今回は410名乗船されているそうです)
乗組員    220名
建造年    1998年
船籍     日本(ヴイナスクルーズ)

ハナチョウジB PVフロント
 手前の赤い花は「ハナチョウジ」
ゴマノハグサ科 ラッセリア属

ピンクノウゼンカズラ
待合所に「ピンクノウゼンカズラ」の花棚があった。
今が満開といったところ。
ノウゼンカズラ科 ポドラネア属

サムネイル画像をクリックすると拡大します。

次回へ続く

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 鹿児島の風景
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

シッタレさん、こんばんは。

港に船が入港していると、ついつい乗船したくなります。
子ども時代、港町神戸で育ったからでしょうか・・・
今でも 港の風景は大好き! 
大きな船を見ると、どこか遠くに行きたい衝動に駆られます♪

Re: No title

> petero kさん 今晩は。

 船は美しいですよね。
 豪華客船はどの船も綺麗です。
 いつかはあの船でと思うのですが、その機会は訪れません。

 鹿児島からの定期路線「奄美・沖縄航路」や、
 東京竹芝桟橋からの伊豆七島航路は
 何度か乗船しているのですが。
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード