メーヴェ ④

Momoko
「Momoko」

もう一つクリアしなければならない問題がある。
垂直離陸だ。
ナウシカのメーヴェは一度垂直に飛び出し発進する。
勝手なことを言うがこれは必須の条件だ。
先の話だと思うがどうにか達成して欲しい。

垂直離着陸と言えばHARRIER(ハリアー)だ。

Youtubeでこんな動画を見つけた。

「Harrier Vertical takeoff」

「F35 AIR SHOW」

「C-130 YMC-130H Lockheed Hercules」
フライト テストでアクシデントが発生。
大破しているようだが。

これは全て軍用機。
国家の威信を懸けて莫大な国家予算で開発する。

でも、Open Skyプロジェクトは違う。
夢を持って僅かな予算で立ち向かっている。

このプロジェクトが初期の目的を達成し、
出来るだけ早期完成するよう祈っている。

これが完成したら近未来の交通環境はおそらく、
想像もつかないほど様変わりしているだろう。
本当に楽しみだ。

それと、
願わくば平和利用に徹して欲しい。
これはシッタレのお願いだ。

最後に私のお見苦しい絵画で終わりたいと思います。

未来都市

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。


テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あれは漫画の世界だけだと思っていましたが、本気で研究されている方がいたんですね。空を飛びたいと言うのはダヴィンチ以来の夢ですからね。わかります。

こんにちは

垂直離陸ができると 長い滑走路も必要なくなるし
自家用車のように 小型化すると
今の車も 自分の家の 屋上から
会社まで ひとっ飛び!!信号もないし
渋滞で のろのろもないし 朝のストレスも 少なくなるしね
ただ一般の人が 買える様な値段になるには
何時のことになるかしら(^▽^;

Re: No title

> ジェットエンジンの始動の日に行ってみたかったです。
 この日は花火の日でした。

Re: こんにちは

> みかんさん こんばんは。

 将来は各家庭に数台所有しているかも知れませんね。

 
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード