「GREEN PARK EBINO」コカコーラえびの工場

コカ表紙

霧島の美術館に行くついでに、えびの市にある「コカコーラえびの工場」の、
「工場見学」に行ってきた。
(すでに当工場にはひまわりシリーズで、行ったことは記事にしていました)
コカ車 コカ車大

この工場へはすでに2~3回訪れていたが、今回初めての娘たちも連れて、
今話題の「工場見学」を楽しんできた。
残念ながら又しても工場は稼動しておらず、ラインが休止中の工場見学となった。
これまでまだ一度も作業風景を目撃できず、残念としか言いようがない。
お客が押し寄せる休日は、基本的には稼動していないのかもしれない。
コカ雲 コカ霧島連山雲
 
作業風景はビデオで見れるが、やはり本物を見てみたいのが本音。
果して、猛スピードで流れる注入作業を、見れる日が来るのか。
工場内はカメラ等の撮影は禁止なので、残念ながらお見せすることは出来ない。
出来るのは最後の試飲コーナーのみ。
1Fのエントランスホール奥には、大変貴重な資料館がある。
ここも撮影は禁止。
アメリカ初期のコーラ自動販売機や、VIPのみが利用できる販売機等、
かなり珍しい機器類が多数展示してある。
それとガラス瓶の変遷、バーカウンターも設置してあり、
ここはとても興味を引いた。
花とコカ

試飲コーナーでは私はコーラとスプライト(まだあったんですね~)の、
炭酸系を飲んだ。
コカコーラはビンで飲むのが、やはりことのほか美味しい。
スプライトまで試飲すると腹はパンパン。
ゲプゲプいいながら試飲コーナーをあとにした。

「GREEN PARK EBINO」


写真は外部風景のみで申しわけありません。


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。


テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード