夜のプラットホーム

このところ連日のように、芸能人の訃報がニュースに流れる。
8月16日二葉 あき子さんもこの世を旅立たれた。
96歳の大往生だった。

今宵、当Blogが何故採り上げたのかと言うと、
8/14日付け「月あかり」のUPの時に、
いくつかの曲を候補に上げたとお伝えした。

二葉月夜
サムネイル画像をクリックすると拡大します。
8/11 2011(撮影日)

その曲の一つがこの「夜のプラットホーム」だった。
プラットホームと海の月明かりのシーンとは結び付かないが、
私の頭にはこの曲も浮かんだ。

シッタレは50才代後半。
したがって二葉 あき子さんの歌は、
リアルタイムで聴いたことはないが、
名曲がとても多いので好きな歌手だった。

二葉 あき子
「You tube」
「夜のプラットホーム」

もう一曲。
「水色のワルツ」もわたしの大好きな曲だ。
以前当Blogでも採り上げたこともがあった。

「水色のワルツ」

今宵はこの2曲を聴きながら、
ご冥福をお祈りしたいと思います。


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。


テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード