ひまわり2題 B

ひまわり表紙

宮崎県のえびのインター直ぐ横に、
コカコーラえびの工場がある。
この工場にはこれまでに数回行ったことがあるが、
今回は初めての人を連れて訪れた。(8/13 2011) 

ひまわり蜂 ひまわり畑A
蜂のホバーリングが見える。

工場脇には広大な面積のお花畑がある。
そこには季節々の花が植えられるが、
夏はやはり「ひまわり」だ。

ひまわりA ひまわりUPA
 

ひまわりにっこり
ところで、ここのひまわり達は、
何かいやなことでもあったのだろうか。
みな太陽と反対側を向いてうな垂れている。
もしや有名大学の受験にでも失敗したのだろうか。
チョット声をかけるにも気の毒そうだ。

そんな中で健気に頑張って、上を向いているやつが居る。
うまく合格したのか。
それとも精一杯の強がりか。
頭をいや顔を思いっきり頬擦りしてやりたいくらいだ。
ガンバレよ!

ひまわり♪ (松山 千春)
[You tube]
「ひまわり」

ひまわり半分 ひまわりUP2
 
ここえびの市は霧島の麓。
もう少しは涼しいのかと思って来たが、
やはりここもi真夏真っ盛り。日差しはけっこう強い。
遠くの山並みには、真っ白い入道雲が見える。
まだまだ夏は終わりそうにないな~。

ひまわり畑B
サムネイル画像をクリックすると拡大します。

最近Blog作成にすごく時間がかかっている。
どうもパソコンの動きが鈍くなったように思う。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。


テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード