月あかり

月夜A
2011.8/11 19:58 撮影
月夜B
2011.8/11 19:59 撮影
(月齢11.3 因みに8/14が満月です)

この夜ナイトクルーズで、錦江湾の夜景を楽しんでいた。
夜も8時頃になると夕闇が広がり、空からは満月に近い月の光が、
さざなみを照らしていた。
デッキは意外と涼しく、心地よい潮風が通り抜けている。

この写真のイメージに合う曲は何だろうと、
いくつか候補を挙げてみたが、
シッタレの好きな曲の一つ、「夜のタンゴ」はどうだろう。

「夜のタンゴ」
作曲者 Otto Borgmann(オットー・ボルグマン)

1937年 ドイツ映画 「夜のタンゴ」の主題曲
コンチネンタルタンゴの代表曲の一つだ。

コンチネンタルタンゴといえば、[ALFRED HAUSE And His Orchestra]
(アルフレッド ハウゼ 楽団)
[You tube]
「ALFRED HAUSE TANGO NOTTURNO」

TANGO ''NOTTURNO'' CLEO DENARDOU hellenic version.wmv

「Tango Notturno Danai 1938」

皆さんお盆のひと時を、いかがお過ごしですか。
久々の家族・親戚と楽しい語らいをされている、
お宅も多いことでしょう。
東北地方の方もお盆をゆっくり出来ているでしょうか。
墓参りの風景が鹿児島でも報道されています。
墓石が倒れたままのところもあるようです。
まだ行方不明の方も多数いらっしゃいます。
ご家族の方の気持ちを考えると胸が痛みます。
一時も早く安寧の時が来ることを、
心よりお祈りしています。

この曲が皆様の心の癒しの一助になれば幸いです。
本日8/14日は満月でしたが、鹿児島は強い雷雨で残念ながら、
拝むことは出来ませんでした。


テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

夜の月が波を照らしている景色は
写真では 素敵だと思いますが
実際 目の前にあると ひとりだと
ものすごく怖いです(T▽T)
こちらは ありがたいことに天気に恵まれ
暑い中 お墓参り無事すませられました

> みかんさん 今晩は。

 墓参り(4ヵ所)等お盆の行事を終え、
 ようやく自宅に戻ったところです。
 
 鹿児島は墓では皆同時に座って手を合わせますが、
 関西では一人一人たったまま手を合わせるそうです。
 地域によって風習も違うものですね。

 月明かりは決して怖くないですよ。
 狼など出ませんから。
 
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード