サマーモルゲン(バラシリーズ)

サマーモルゲン表紙

サマーモルゲン(Sommer morgen)
1991年(ドイツ)

四季咲き・半ツル性
耐暑性・耐寒性に優れる
シュラブローズ
半八重・平咲き
花径5~6.5cm
無農薬で生育がよい
サマーモルゲンプレート

花かごしま2011を一先ず離れて、今回は「錦江湾公園」。
花かごしま2011には、暫くしてまた戻ることにしたい。

毎年この時期になると、「錦江湾公園バラまつり」が始まる。
毎年訪れるが今回は僅かな時間しかなく、
3分の1程度しか見れなかった。

バラについては全く無知といっていい。
他の方のページを参考にしながら、
お伝えして行きたいと思います。

バラは樹形によって、3タイプに分けられるらしい。
*木立性   「ブッシュローズ」
*半ツル性  「シュラブローズ」
*ツル性   「クライミングローズ」

サマーモルゲンA

サマーモルゲンは半ツル性のため、「シュラブローズ」ということになる。
どなたのページを覗いてもバラの初心者には、
「サマー・モルゲン」をお勧めすると書いてある。
どんな気候にも合い、農薬も必要ない。
育てやすい花にしては、この美しさ。
シッタレもいっぺんに好きになった。 
 サマーモルゲンC  サマーモルゲンB
  サムネイル画像をクリックすると拡大します。

まだまだ「錦江湾公園バラまつり」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード