青いバラと篤姫ローズとロイヤルローズ

青バラ表紙
撮影日11’5.15

「花かごしま2011」もいよいよ閉幕まであと1週間。
今日はメイン会場「吉野公園」に行ってみた。

今回は「篤姫ローズ」に加えて「青いバラ」が話題になり、
一目見ようと出かけてみた。

閉幕1週間前ということと、「青いバラ(後半に追加)」が注目を浴び、
かなりの人出。
デジカメか携帯を片手に、もう一方はメモと鉛筆を持った、
レディーカメラマンの放列に、割り込む隙もなくもうタジタジ。
それでもどうにか数枚確保したが、よれよれの画像になった。

青バラA 小林 森治
 青いバラ「オンディーナ」1986年 作出者 小林 森治

青バラB 篤姫ローズ
               篤姫ローズ「作出者 小林 森治」
カメラマン
サムネイル画像をクリックすると拡大します。

周りには有名女優や、外国のロイヤルファミリーに因んだバラもあり、
気品に満ちた花姿と、高貴な香り 楽しんだ。
そのバラ達は次回にしよう。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。


テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

青いバラ

こんばんは。
その昔、青いバラだけは作れないと聞いていました。
できたのですね、ブルーローズ。
若紫のようでもあり、綺麗です。

それにしても「篤姫ローズ」ですか、、、、。
何をもってそう言えるのでしょうね。
「プリンセス美智子」を見たことがあるのですが、私にはその根拠が判りませんでした。
無粋でごめんなさい。

Re: 青いバラ

> 白秋マダムさん 今晩は。

 一向に返事がかけませんでした。
 花かごしま2011がいよいよ明日までということで、
 今朝も1・5時間くらい行って来ました。

 さすがにLast Saturday。
 9:30分オープンに、すごい数の人たちが並んでいました。
 私と妻はバラの庭(オゴジョ庭)に一目散。
 新たに判った事ですが、「青いバラ」は他にも数種類ありました。
 後日UPします。

 暫くはバラが続きそうです。
 飽きられないように努力します。
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード