月とイペー ①

イペー表紙

イペー(イッペー) 

ノウゼンカズラ科 タベブイア属 (Tabebuia chrysotricha)
別名 コガネノウゼン、キバナノウゼン
原産地 南米

4/10日開花宣言した我が家のイペーが、
今日(4/27水)ほぼ満開に達した。
満開まで約17日間かかっている。
(昨年は3/28開花、4/14満開)

そこで即、満開の画像をUPしたいところですが、
その前に昨朝、面白い写真が撮れたので、
本日はそれをUPしようと思います。
満開の画像は次回ということで。

5月の連休前の業務が慌しくて、毎夜10:30頃から作業にかかるが、
うとうとして記事作りが一向に進まない。
今月はUP回数が少なくて、覗かれた方はがっかりされたことでしょう。
連休で少し挽回しようと思っています。
よく考えてみると4月19日は、
Blog開始2周年の記念日(2009年4月19日開始)だったのですが、
それも忘れるくらいの日々でした。

昨日朝5時半過ぎ、有明の月が鮮明に残っていた。
月齢22.5、下弦の月(4/25)の翌日。
幸いにも月がうまく画像に入っていたので、
皆さんに見て頂く事にした。

月イペA 月イペーC
 
月イペE 
 月ジェットイペー
 
月ジェット2
サムネイル画像をクリックすると拡大します。

撮影中たまたまジェット機が上空を通過した。
ジェット・月・イペーのコラボが完成した。
画像が少し残っているので、明日もUPしたいと思っています。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

ブログ開設2周年 おめでとうございます
ホント月日の経つの早いですね
わたしも 2周年 超えてました(><)

>みかんさん 今晩は。

 みかんさんも2年経過するのですか?
 ほぼ同時期に始めたのですね。
 あまり覗けなくて、申し訳ございません。
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード