開花宣言

開花宣言です。

イペー(イッペー) 

ノウゼンカズラ科 タベブイア属 (Tabebuia chrysotricha)
別名 コガネノウゼン、キバナノウゼン
原産地 南米

昨年は3月28日に開花した我が家のイペーが、
今年はようやく本日(4/10)開花した。
今年の冬は殊のほか寒さが厳しく、
その影響か開花が大幅に遅れていたが、
本日待望の開花を見た。
イペーA

これから約10日間くらいで満開を迎える。
春の我が家の一番華やかな時だ。
イペーB
イペー蕾
サムネイル画像をクリックすると拡大します。

昨日行った指宿市方面は、もう既に2~3分咲きの状態。
撮影はしてきたが、我が家のイペーの満開を待って、
皆様には見ていただこうと思っています。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

満開時の写真を心待ちにしています。

Re: No title

> 豊栄のぼるさん 今晩は。

 あと一週間はかかると思いますが、ご期待ください。
 写真では本当の色を表現できないかも知れませんが。
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード