ツバキ 後編

さつま紅表紙

椿 後編です。

サツマ紅(日本種)
さつま紅A さつま紅B
 「さつま紅」 真っ赤に燃える情熱の花。
桜島の熱き火山の、燃え立つ火映を連想する。
鹿児島にピッタリの花だ。

この花を一目見たときから、ツバキの花のイメージが一変した。
思わぬうちにツバキも、大きく進化していたのだ。

リリーボンズ表紙
リリーボンズ [新都鳥しんみやこどり](洋種)
リリーボンズA リリーボンズ蓮華咲
                蓮華咲(れんげざき)
リリーボンズB リリーボンズC
 この花は日陰の、少し薄暗いところが似合う。
清楚な白の花びらで、オシベの黄色が一際際立つ。
サツマ紅より少し大型で、花径は10cmくらいか。

ハンティントン表紙
ヘンリー・イ・ハンティントン(洋種)
ハンティントンA ハンティントンB
 このピンクのドレスは、バラにも牡丹にも芍薬にも、
引けをとらない。
これがツバキに見えますか!!
美しい!!

ツバキの花の将来が、楽しみになって来た。

他にも30種ほど展示されていました。
グリンプラザ川崎さんで是非ご覧下さい。
「グリーンプラザ川崎」

他のツバキはここでご覧下さい。
「ツバキ洋種」
前田ナーセリー さん

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今晩は

はじめまして

ツバキの花も 色々有るんですね~
サツマ紅・・良い色合いです・・男の好きな色です(笑)

ツバキにして置くには?・・・・惜しい・・鴨(笑)

No title

シッタレさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
最近忙しくて、なかなか訪問できないでいました。
シッタレさんの忙しさは、私などとは比べようもないと思いますが、
それにも関わらず、毎日のように更新されていて・・・ すごいですね。

椿の花も、こんなに種類があるなんて、知りませんでした。
白色や淡い色合いの西洋種も可憐で美しいですね。
でも椿と言えば、真っ赤な椿が思い浮かびます。

Re: 今晩は

> 冬山 枯木さん 今晩は。

 コメント有難うございます。
 ツバキがこれほど進化しているとは、全く知りませんでした。
 サツマ紅のイメージは、他にフラメンコの髪飾りでしょうか。
 

Re: No title

> petero kさん、今晩は。
>
 介護等で大変でしょう。
 私の場合は今は、自分の事だけすれば、いいのですから。
 夜は1時間~1時間半くらいは時間が作れます。
 半分眠気眼ですが。
 
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード