ユーチャリス

本日仕事で指宿に行ったついでに、FPかごしま(フラワーパークをFPに省略します)に、
少しの時間立ち寄った。
今は「チューリップ祭」を開催中。
約150種もの「チューリップ」が展示されている。

「チューリップ」は後日UPするとして、
本日は「ブーケ」でお馴染みの、
「ユーチャリス」をお届けしたい。

ユーチャリス
学名 Eucharis grandiflora
別名 エウカリス・アマゾンリリー・ギボウシユリ・ギボウシズイセン

ヒガンバナ科 ユーチャリス属
原産地 コロンビア アンデス山地
多年草球根植物
花言葉は、気品・清らかな心

ユーチャリス表紙

室内温室を正面から入ると、入って直ぐ左。
「ユーチャリス」は少し薄暗い中に、純白に輝いている。
花はうつむき加減に咲いているが、反対にするとミルクの一滴の雫のようだ。

ユーチャリA

昨年始めて知った時から、「ユーチャリス」のファンになった。
女性の憧れのブーケ。その一番人気がこの「ユーチャリス」だ。
松田 聖子が使って話題となり、ブーケには欠かせないものとなった。

湿度の高い温室内。白いモヤを利用して撮影してみた。
純白が引き立って撮れているでしょうか。

ユーチャリB ユーチャリC
 
ユーチャリD ユーチャリE
 
ユーチャリF ty-チャリG
 
ユーチャリH
サムネイル画像をクリックすると拡大します。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

シッタレさん、こんばんは。

ユーチャリス・・・ なんて清楚な花なんでしょう!
花嫁のブーケに好んで使われるのも頷けます。
写真もいい感じに撮れていますね。
またひとつ、ステキな花を教えていただきました。
ありがとうございます♪

Re: No title

>petero kさん 今晩は。

 ユーチャリスは花径は約10cm弱あります。
 意外と一厘が大きな花です。

 私が見てもウエディングドレスに、良く似合うと思います。
 カラーとかカサブランカもいいですが、
 ユーチャリスはその上を行きます。

 純白で姿形がいい。そして俯き加減がいい。
 喜んで頂いて、光栄です。

No title

綺麗ですね!
素晴らしい!

Re: No title

> datsun さん 今日は。

 コメント有難う御座いました。
 最近多忙を理由に、本読みを怠けていました。
 これでは私のネタ帳も、枯渇してしまいますので、
 最近徐々に読み出しております。

 それにしても読む本の数がすごいですね。
 
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード