ピンクイペーとアブチロンのその後

今朝(10’12/5)久々に裏の畑に、先日植えたピンクイペーの苗と、
アブチロンの挿し木のその後の様子を、見に行ってみた。

①ピンクイペーはスクスクと元気に育っていた。
 撮影日 10’12.5

ピンクイペー
最近雨も結構降ったので、水遣りもしなかったが、
生き生きと育っていた。

11/14付「苗です」をご参照下さい。


②アブチロンもうまく活着したと見えて、新芽が至る所から出ている。
 撮影日10’12.5

アブチロンA
3本挿したが、全て活着出来たようだ。

アブチロンB
サムネイルをクリックすると拡大します。

スーパーマクロでの撮影を試みたが、20枚近くの中で、
どうにかUP出来そうな画像は、たった1枚だけ。難しい!!
しかし、新芽が出来ている様子は、判別できる。

11/14「アブチロン マリナ」をご参照下さい。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックをお願いします。


テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ピンクイペーが咲く時のことを想像すると、ゾクゾクっとしますね。楽しみですね。

No title

シッタレさん、こんにちは。
おめでとうございます!
ピンクイベーもアブチロンも根付いてくれて良かったですね。
小さな新芽を見つけられたときは、さぞや感動されたことでしょう。
雨にも、風にも、これからやってくる寒さにもよく耐えて
すくすく生長してくれることを願うばかりです。

PS: 感謝しているのは、感情ではなく、感謝することを選んでいるだけのことです。
  シッタレさんとなんら変わりありませんよ(*^-^) 

Re: No title

> 自宅でピンクイペーの花が、見られる日が早く来ることを、
 祈っている毎日です。
 元気に育てますよ。

Re: No title

> petero kさん 今晩は。
 新芽を確認した時は、嬉しかったです。
 先ずはこの冬を乗り切らねばなりません。
 管理が必要です。

 今夜はラッキーな事がありました。
 走行距離「77777」を達成!!
 いい事がありそな予感。
  petero kさんにも、いい事がありますように!! 
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

Web page translation
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
プロフィール

Author:シッタレ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード